注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

結婚8年目の夫婦です。 何事もなければ、平凡な家庭です。主人も家庭的で子供の面…

回答4 + お礼0  HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん
17/10/29 19:07(最終更新日時)

結婚8年目の夫婦です。
何事もなければ、平凡な家庭です。主人も家庭的で子供の面倒は率先してしてくれ、家庭のお父さんとしては満点で言うことないです。
ここ最近、私のトラブルに巻き込んでしまって……迷惑をかけてしまいました。その迷惑も毎回、一緒にいる人といる時に起こることや。そういう場へいくことがいけないと言うことで、今後一切そういう場所へ行くこと、その人と会わないでと禁じられました。確かに私が悪いです。反省もしています。これ以上迷惑をかけるなら、私もここの家庭から身を引かなければいけないと思っています。

でも、私も故意でそういう事を招いてないことも説明し、気をつけていること。私も付き合いがあり、断れないこともあります。それを言っても、聞く耳もないです。その際に口論になり、その出来事に対しての罵倒、むねぐら掴まれて首が締まり苦しかったこと。私が悪いんだけど、罵倒とその動作で、私って本当にダメ人間で何故こんなに迷惑かけてしまうんだろうと、思い消えたくなりました。「お前は、めんどくさい女、俺だけの言う事聞いてたら、こんなことにならなかった。俺だけの言うことを聞け」など私の人間関係、私の家庭環境など、ずっと罵倒し続け、参ってます。また、その強烈なフレーズが耳にこびりつき、ルーティンしています。次の日、何事も無かったように普通に接してくれる主人ですが、昨日の恐怖が勝ってしまい、不自然な対応になってしまいます。

こんな相談できる人がいないし、またこんな事を身近で言って広まるのも怖いです。
私が悪いのですが、気持ちを切り替えるにはどうしたらいいでしょうか?

No.2553524 17/10/27 09:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧