注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

自分の顔が嫌いすぎて、自殺を考えてしまいます。 私は今29歳ですが、自分の顔にかなりコンプレックスを持っています。 生まれ持ったものだから仕方なくても、

No.64 17/10/30 22:10
お礼

≫50

アドバイスをありがとうございます。

文章を読ませて頂き、すごく心が軽くなりました。
確かに冷静に考えてみると、顔の造形ではなく、髪や肌が美しかったり、
TPOをわきまえたきちんとした服装をしていたり、そういう方って素敵だなと感じます。

そう考えると、自分にできることも色々とありますね♪

落ち込みすぎていると、何も頑張る気持ちになれないので、そのあたりのコントロールもできるように工夫したいです。

心療内科やカウンセリングは何件か行ったのですが、症状を理解してもらうのが難しいのが現状でもあったりします。

そう思うと、やっぱり自分自身の気持ちの問題は大きいのかな、と思ったりします。

丁寧なアドバイス、嬉しかったです。

64回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧