注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

転職について悩んでます。 私、34歳男性。年収450万、今年の8月に保育士をしている方と結婚し、楽しい日々を過ごしてます。 妻とは今年の2月に知り合

No.3 17/10/29 08:58
匿名さん3
あ+あ-

ダブルワークは無理ですか?

失礼ながら、局長採用試験だって、すぐに受かるかどうかは分かりませんよね?
1~2年の予定が、3年、4年と延びてしまった場合、さすがに月給8万じゃどうしようもありません。
…というか、月給8万って本当ですか?
たとえ最低賃金でも、フル勤務で10万下回るなんてあり得るんでしょうか?

あと、奥様の職場は、産休育休は取れそうですか?
育児休業給付金も、ざっくり月給の2/3くらい出ますから、退職と産休育休取得とでは、全く違います。

私も簡単には授かれなかったから…子作りを急ぎたい奥様のお気持ち、すごくよく分かります。

奥様の優先順位は子供。
主さんはどうしたいんですか?
結婚式も新婚旅行も我慢してでも、とにかく子供が欲しいという奥様のお気持ちは、すごく明確ですよね。
せめてこの願いくらいは叶えてあげられるように、ダブルワークしてでも頑張って支えてあげて欲しいな。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧