注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

些細なことで夫と大喧嘩、からの夫の威嚇、暴力行為。 私は37歳の専業主婦で…

回答29 + お礼13  HIT数 3813 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 20:53(最終更新日時)

些細なことで夫と大喧嘩、からの夫の威嚇、暴力行為。

私は37歳の専業主婦で、結婚7年、夫36歳、息子5歳、娘2歳の家族です。

2週間くらい前の話ですが、トイレの電気の電球が切れていて、私は届かないので夫に電球を替えてと頼みました。

夫は「わかった。」と言いましたが、ゲームに夢中でなかなかやろうとしませんでした。

こういうのはよくあることなんですが、その日の私は何となく虫の居所が悪く「早くやってよ!」と声を荒げてしまいました。

そこで夫婦喧嘩になり、これ以上エスカレートすると険悪になると思った私は「もういい!自分でやるから!」と言って無視を決め込み、部屋に籠りました。

すると夫が部屋に入ってきて「お前は都合が悪くなるとすぐそうやって無視する。それが通用すると思うな!」と、そこからまた大喧嘩に。

頭に血が昇った私は、関係のないことや日頃の不満まで口にしてしまいました。
義両親や義姉の悪口まで言ってしまい、夫が烈火の如く激昂しました。

私は頭をパシッと叩かれ、胸ぐらを掴まれヤ◯ザ口調で怒鳴られました。
私は怖くて泣いてしまい、夫の目を見れませんでした。

夫は「オラ、俺話してんだよ。目見ろや。まだ殴られてーか!?あ!?」
私は怖くて泣くことしかできませんでした。

数日後、私は謝り和解しましたが、それ以来、夫への恐怖感、不信感を抱き、顔色を窺うようになりました。

これまでも些細な喧嘩は度々ありましたが、あんなに怒っている夫を見たのも、夫に手を上げられたのも初めてで、大きなショックを受けています。

元々は私に非があり、喧嘩の内容も私の方が分が悪かったことは承知しています。

ですが、これまでの夫に対する愛情、信頼、尊敬の気持ちが一気に崩れたような気がしています。

そして、また何かの拍子で夫が豹変するかもしれないと、夫が怖くて仕方なくなり、最近は夫の機嫌を損ねないように気をつけながら、気を遣って生活しています。

夫もそんな私の腫れ物を扱うような態度に気付いていて、先日「俺のことをどう思おうがお前の自由だが、人に対して失礼な態度を取るな。」と言われました。

大変長くなってしまい申し訳ありません。
助言、体験談、厳しいご意見でも構いません。
宜しくお願いします。

No.2558487 17/11/06 21:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧