注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

浮気相手の子を妊娠しました。私が愚かで未熟なのは分かってます。私に対する批判は控えていただいて、今後、どうしたらいいか、似たようなご経験のある方やご

No.28 17/11/08 09:44
匿名さん28 ( ♀ )
あ+あ-

中絶しかないよ。

シングルでも何とか育てられる…ってさ、主さん自分を過信しすぎてるよ。

経済苦で心が弱くて、寂しさや孤独にも耐えれず、倫理観も低く自分に自信も無いし、芯の強さもない。世間知らずでもあるし、賢くもない。

それなのに、なぜ、自分が子供を1人で育てられると?

現状、浮気相手の子を妊娠しただけだよ。

それなのにこんなことで弱ってちゃ、先が思いやられるよ。

この先1人で産んで育てるなら、人様に後ろ指されて生きていくわけだよ。パートナーもいないから、夫婦仲良く暮らしてる家族が羨ましくて孤独で押しつぶされそうになるよ。今とは、比べ物にならないくらい、精神的にも肉体的にも経済的にも追い込まれるよ。

世の中のシングルで頑張ってるお母さんたち、本当に凄いと思うけど、上手くいってない、苦しんでギリギリか、虐待してしまって挫折してる人だって多いんだよ。

自分なら子供を産める、育てられる、って過信しないこと。遠距離で寂しい、一人暮らしで経済苦、してる人には無理だよ。

これから子供が成人するまで、ずっと独身。子供にお金吸い取られて極貧。

私なら、耐えられないよ。綺麗事ばかり言ってられないよ。

耐えられない、って自覚することは、悪いことじゃないよ。

育てられるお金がない、環境がない、精神力がない、っていうのは、中絶の理由になるよ。

28回答目(153回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧