注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

毎晩30分かけて、 思い出の新宿の夜景を見ては、 一人、涙をしています。 私は、20代後半まで勤めていた、会社が天職でした。 営業成績は1番とな

No.1 17/11/07 20:02
koujien ( ♂ 9USQCd )
あ+あ-

輝かしい過去にいつまでもすがって生きていくのは得策じゃない。

新宿の夜の街は,大事な人が死のうが,大好きな恋人にフラれようが,通り魔に傷つけられようが,いつもと変わらない景色を見せている。

そして,そこを通る人たちも,歩いたり,笑ったり,泣いたり,走ったり,寝転んだりと,いつも変わらない様子を見せている。しかし,本当は,その中の多くの人たちが,苦しんで,泣きそうになるのを我慢しながら必死に生きているはず。

そんな景色を見ながら,「みんな頑張って生きているんだ」と感じてほしいと思います。

乗ったはずのレールが途中で切れていたり,レールから車輪が外れてしまうことは珍しくないことです。
良いときもあれば,悪いときもある・・・これが自然な流れです。

ただ,おかださんは,輝かしい成績をあげることがことができたし,彼女もできたのだから,実力は備えているはず。

だから,運命を恨んだり,過去にしがみついたりしないで,「これから」に目を向けることが大切です。

ちなみに,この言葉は,おかださんだけじゃなく,自分自身に対する言葉でもあります。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧