注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

私の心が狭いのかどうか客観的に見て下さい。 婚約者がいるんですが、彼父が数カ月前に急死し、彼母は歳のせいもあり車の運転が出来ない為彼は実家に戻りました。

No.26 17/11/14 18:47
働く主婦さん26
あ+あ-

今は彼の家族にとって特別に不安定な時なんだと思います。死別、離別ともに1人になれば不安だし人手が足りないと思うのも当然、貴重な男手は頼りにされるでしょう。

時間の猶予があるなら、しばらく入籍せず事実婚で様子をみてはどうですか?

私自身が主さんと同様に、家族への依存心が強い義両親と義姉に苦しみました。
携帯に「雨が降ってきたから車で◯◯まで迎えに来て」
早朝に「子守に来て」なんてのは日常的。
義姉家族が旅行から帰ってきて疲れてるからと、私が義姉一家のために夕食を作って届けるよう指図されたこともあります。

結婚前は身内で依存してたみたいですが、私と結婚した途端に「息子は仕事で忙しいからヨメコさんがやって」と完全に私がターゲットになりました。

元々そういう家族なのか、今だけ特別なのかを判断するには少し時間が必要なのではありませんか?

26回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧