注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

フラッシュバックが強すぎて眠れません。 周囲には「辛いことは終了」とか、「忘れましょ」と言われますが、忌まわしい日々のことを一番忘れたいのは私自身です。 そ

No.23 17/11/13 18:06
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

どんな言葉で相手を傷付けるか…相手次第で傷付けるつもりはなくても傷付けてしまうこともあり、意識すれば過度となり言葉は出てこなくなる、今の言葉は誤解されなかったかな?とか、いつしか相手の感情を勘ぐるような癖になりました。
人との付き合いは気疲れしてしまい、自分が元気な時じゃないと話が出来なくなってしまい「体調不調」 と前置きして話をしたりで結局はガードしてコミュニケーションもストレスになりまして…。
そんなある日友人に「あなたが思ってるよりも皆はシンプルよ」って言われて、複雑に複雑に…と考えてしまってたんだと気付いたことがありました。

されど自分の心を解放することが怖いって思ってしまったんです。
常に鎧を着ていたからです。
相手に合わすことで自己犠牲的だったりでいつしか自分の意見も自信なく、協調性だと良く思ってたことも自分の首を締めてしまうことだと気付いて、考え直し歪みを修正しようと思えば反動で少々の痛手はあるようで、毎回自問自答のようなものです。
やせ我慢せずなぜ素直に痛みが言えないのか?と、頑張ってきた証でいささか頑固な意地がありました。プライドです。

全てが間違ってることではないにしても、年齢的な狭間になれば今までの考えを少し変えていく、生きやすくする為の矯正と捉えています。

主さんとは違うとは思いますが、私自身はそう感じながらで途上です。

悩みのない人生はなかなか難しいものかもしれません。
生きることは恥をかくことと言われたことがありますが、せっかく生まれてきたんだし生き恥さらしながら生きることもありって言ったらありかもと…そう思うようになりました。

あくまでも私はの場合ですので、負担にならずにして下さいね。
同じく悩みながら生きてるものもおりますので、少しでも慰めになれば嬉しく思います(^O^)

23回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧