注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

婚活中です。 お世辞にも自分の外見はあまり可愛くはありません。友人に聞いても顔面偏差値50いくかいかないくらいだそうです。 加えてコミュニケーション能力もさ

No.10 17/11/11 12:43
サラリーマンさん3
あ+あ-

パーティーにしろ相談所にしろ、婚活するなら根本的な考えを変えないといけないね。

婚活≠一律に皆と仲良く、です。

気に入った相手を選ぶ場です。
確かに、皆に愛想良くするのがベストかもしれないが、作り笑いって無駄に疲れない?人間の集中力ってそんなに続きません。

恐らく主さんは自身の拙いコミュニケーションの練習も兼ねて皆と仲良く会話する目的を兼ねていたのかもしれないが、大半の人は婚活の場でそんな練習しません。

タイプでない人は流して本命に注力する、これは処世術。

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧