注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

すごく気にしすぎる娘を、なんとか楽にする方法ってないでしょうか。 小学2年の娘が急に神経質になってしまいました。きっかけは夏休み前に仲良かったお友達とちょ

No.4 17/11/13 08:14
通行人1
あ+あ-

再レス失礼します。
私は人に対しての神経質さは今も変わりません。
私が友達に言った事を後から考えしまって友達はこんな風に思っただろうなって不安になり後日友達に謝ると「え?何が?」とか「もう気にしすぎ~」て言われることが多かったです。
一番安心なのは普通に接してもらえるかどうかです。
もちろん親にも言ったことあります。
母は私とは反対で後先考えずにズバズバ言う人なので相談しても「またあんた、その話する!」とか嫌な顔されたりしましたね。そういう気持ち的な事で子供の頃は放任されていました。
私も今では主さんと同じく小2の娘を持つ親ですが心配不安は多々あります。
娘さん、主さんが寄り添ってあげてるだけでも一人で悩んでるより気を楽に出来ていませんか?心理カウンセリングや心療内科を利用されるのもひとつの手だと思います。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧