注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

主人と飲む楽しみがなくなった。 初めてお世話になります。 主人(38)と私(28)は結婚して11年です。 7歳と3歳の息子がいます。 主人も私もお酒や美

No.6 17/11/11 20:32
匿名さん6
あ+あ-

>5さんのレス

不覚にも涙しました。

主さん、
共に自営で共に働いていても、
一家を背負うご主人の心労ははかり知れず、1人居酒屋、泥酔は家族を守りたい気持ちの強さの現れです。

例え問題が少し落ち着いたにせよ、
この先もあるかも知れない、もっと大きな問題が出てくるかも知れない、
家族を守りきれないかも知れないと足下の揺らぐ心細さを、現実の厳しさを痛感しているのかもしれません。

毎晩の晩酌を心待ちにする可愛い妻と健やかに成長する子ども達を、命に代えても守りたいとご主人は思っているはずです。

ご主人が今どんな気持ちか、
主さんにはわかるはずです。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧