注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

もうどうにもこうにもいかなくなり本日、仕事を休みました。 社員、10人程度の会社で働いてます。 自分の仕事の要領の悪さや理解度の低さは認めますが、こ

No.5 17/11/14 10:58
経験者さん5
あ+あ-

主さんはとてもまじめな方なんだろうなとは思いますが、他の2人の回答者の方の言ってる通りだと思います。この掲示板でも同じようなことが起きてしまってるじゃないですか。
ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う。何とかして自分をわかってもうおうとしてる。納得できないと感じたことは黙っていられない。自分はこれだけ良い人なんですと理解してもらいたい。自分が嫌われるのは納得いかない。みんなから好かれたい。
なんとなく、それはそうだろうなって感じてしまったのが正直な印象です。
このように言われるとまた、ですが…と言いたくなるのではないですか?
そこをぐっとこらえる。でも、心の中でこれは採用、これは不採用って決めて使い分ければいいと思います。明らかにおかしいことは意見して良いと思いますが、それだって言い方や言うタイミングなどいろいろ気を使う必要はあると思います。
ご自身が上司で、注意なり指導なり部下にしたとき、いちいち何か言い返してこられると大体の人は嫌な印象持つと思うんです。上司のメンツもあるでしょうし、部下の指導のために話してるのにそこをバサッと否定なりさえぎられてしまうわけですから。
職場の人間関係ってほんと面倒なんですよ。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧