注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

20代前半、主婦。結婚とほぼ同時期に転職し、職人+事務員合わせ約40名ほどの若い社長の元で事務員パートとして約9ヶ月働いています。 つい最近、同年代の社員が社

No.5 17/11/13 22:53
匿名さん2
あ+あ-

私が前居た職場で始業5分前出社、終業5分後退社の事務員さん居ましたね。
営業さんなんかは営業手当も付いてるし、サービス残業当たり前の空気の中で聞いた会話が。

『伝票早く欲しいからもうちょっと早く来れないの?ギリギリって社会人としてどうなの』→『洗濯して朝食片付け、弁当3個作らなきゃいけないですから。3個も作らなきゃいけないんだから無理』
『伝票早くしてほしいんだよね。まだ?まだ?早くお願いします』→『順番に伝票出してますから(キレ気味)』
『イベントがあるのに営業所として協力しようとは思わないのか?』→『定時過ぎてますから。仕事なら勤務時間内に言ってください。今日出来なかった仕事は明日やります』

その事務員さんは必ず定時に帰ってましたね。
私は頼まれると嫌と言えず毎日20時当たり前でした…。
空気読んだり、良く思われたいとか思っちゃったら絶対無理ですね。

実際、帰っちゃえば仕方ないから残ってる人が事務仕事したり、仮伝票作ったり、どうにかしてました。
多分、主さんも絶対に帰れば仕方ないから、社長が自分でやったり、残ってる社員に仕事ふったりすると思いますよ。
今は『パートでも残業するのが当たり前』って思わせてしまっているから、
『パートは時間が来たら帰ってしまう』と認識させればいいのかなとは。

ただ、図太く何言われても譲らない精神力が無いとね…。
だったら、マックとかの方が時間来たらマネージャーが必ず『あがって』って言ってくれるし、そういう場所に移っちゃった方が勤務時間問題はすぐ解決するかと思います。

パートなのに夜中までお疲れさまです(*_*)
パートじゃなくて正社員にして貰っては…?

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧