注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

某お弁当屋でパートを始めて約一カ月になります。何回もこちらで回答を頂きなんとか頑張ってます。お弁当におかずを詰めて、揚げ物もして色々しないといけなくてベテランパ

No.8 17/11/19 11:33
お兄さん8
あ+あ-

前回の時も回答させていただいた調理関係の仕事してるものです。
前回も言わせていただきましたが主さんは、
私なら最初からすぐ仕事が何できて当然。
私なら最初からすぐ打ち解けて仲良くしてもらえるのは当然。
私なら最初から苦労せずなんでも楽にできるのは当然。
私なら最初から自信もって働けるのは当然。
自覚はないと思いますが、心の奥にそういう気持ちがあるんですよ。でも実際はそれらの理想と違うので悩んでるんです。こんなはずじゃない!!って怒ってるんです。これは周りに対してというよりも理想と違うご自身に対して怒ってる。
ポイントは、ご自身に対する怒りを減らすことだと思います。
最初から仕事できなくても良い。
最初から仲良くできなくても良い。
最初から苦労しても良い。
最初から自信持てなくても良い。
パニックになっても良いし、できなくてもいいし、やめてもいいし、頑張らなくても良い。それでも主さんは頑張ってるから大丈夫ですよ。数か月後には慣れて後輩にも指導できるようになってますよ。焦らず一歩一歩です。
周りは厳しく言うことあると思います。できる人から見たらできない人の仕事はイライラしてしまうのも人間。そこをこらえて指導するのが本来の在り方ですが、それができない人もいます。それはその人の問題で主さんの問題ではないです。
主さんは先ほど言わせていただいた主さんの問題だけ取り組めば大丈夫。

調理の仕事は同時進行で色々なことをやる必要があるんですよね。でも今は1つの仕事もまだ不慣れなはず。今は1つ1つ確実にやることが大事ですよ。遅い!て言われるかもしれないけど(できる人から見たら効率悪くて遅くてイライラはする)、そこは今は我慢。必ずスピードはあとからついてきます。
大丈夫ですよ。お客さんに喜んでもらいたいって想いがあれば。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧