注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

40代です。中高生2人の母でフルタイムで働いています。 今年は下の子が受験生のため仕事をやり繰りしては学校巡りの日々でした。 主人は自営で、一旦は腕を買われ

No.4 17/11/19 12:20
お礼

≫3

ご返信ありがとうございます。
ごもっともです。確かに理解がある親を無理して演じてきたかも知れません。
自分自身が希望の進路に進めなかった分子ども達には…と頑張ってきましたが、ない袖は振れません。
私立はチラつかせてきた訳ではなく、上の子の時から私立はないと言っては来ましたが、学校からも滑り止めは確保をと言われ見学等はして来ました。
お金がない事で卑屈にさせたくないと思って来ましたが、現実をきちんと話した上で自力で夢を目指す道を模索できる方向で話してみたいと思います。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧