注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

40代です。中高生2人の母でフルタイムで働いています。 今年は下の子が受験生の…

回答2 + お礼2  HIT数 552 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 12:20(最終更新日時)

40代です。中高生2人の母でフルタイムで働いています。
今年は下の子が受験生のため仕事をやり繰りしては学校巡りの日々でした。
主人は自営で、一旦は腕を買われ会社に入り従業員として働いていましたが、引き抜いてくれた方自身がワンマンな社長について行けず、病んでしまい退職したのに合わせ主人も退職を余儀なくされ自営に戻りました。
切り替えにともない 税金がどっときたり子供2人にかかるお金や私が何とかやりくりしています。
が、学校の事、家系の事、仕事の事。
疲労困憊です。会社でも頼りににされることは嬉しいのですが、それに応える余り業務のほかに正社員を飛び越え私に新人教育も任されまた重責が増えました。
加えて双方の実家のトラブル。
自分が頑張り、うまく回して行く事でなんとかなればいいと必死でしたが限界です。
主人は優しく家事を手伝ってくれたりはありますが肝心なところは頼りにならず、苦労かけてすまないと謝るのみ。家でも会社でも実家でも頼られ、というか甘えられ限界です。
同じ境遇の方はたくさんいるだろうともわかってはいますが、辛いと思うのは甘いでしょうか。お金の事、特に今後の教育費や老後を思うと夜も眠れません。

17/11/19 07:34 追記
追記です。
私の母はいわゆる今で言う毒親で子は親を選べない、を身に染みてきたので子ども達には
人並みに、思う様に羽ばたける様にと思ってやってきました。下の子は目指す夢のため、私立高校を希望しています。
金銭的に無理と言わざるを得ず。希望の科がある県立は合格は五分五分と言われています。習い事ややりたい事は応援してきたものの合格がギリギリならランクを落としてでも県立へと言う自分が情けないです。

No.2564335 17/11/19 07:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧