注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

転職して6日目ですが覚えが悪くミスばかりで真剣に悩んでいます、2人の子供がいる34歳の主婦です。 今まで事務の仕事を10年くらいしています。下の子供が小さいの

No.7 17/11/23 15:15
匿名さん7
あ+あ-

>自分に能力がないのでこれ以上いても迷惑がかかると思うので早めにやめようかとも思っていますが、本当にどうしたらいいか悩んでいます。

早く仕事を覚えて一人立ちするのが最優先で、一番望ましいこと。新人に教える側も物凄〜く労力使うので、普段一人で仕事片付けてるより数倍は大変ですから、相手が覚え悪かったらもう悲劇。

これ以上は覚えられない頑張れない、自分には向いてないわと思っていて辞めたいなら、早めに言った方がいいですよ。散々丁寧に教えたのに覚えて貰えず、仕事も任せられず、挙げ句の果てにやっぱり辞めますでは双方共に不幸ですから。

求人広告出すにもお金は掛かりますが、そんなに何人も応募があった人気の求人なら、主さんが辞めると言っても改めて求人出さずに、落とした数人の中から2番手3番手の候補だった人に改めて声かけるかもしれませんよ。

1番良いのは、もちろん主さんが頑張って戦力になること。それが無理なら早めに辞める方が良いかも。明日から来ませんは迷惑の上塗りなので絶対に無しですけどね。
辛口ですみません。m(_ _)m

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧