注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

こんばんは。 皆さん。 本当にまたでごめんなさい。許してください。 義姉についてのスレをまた立てさせてください。 色々と義姉には姑問題では私はよく相談に

No.6 17/11/24 08:07
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

以前の主さんのスレにもレスしました。
そのとき私は義姉さんがどうでようと何をいおうと主さんが引き取れないのが決まってるなら右往左往して悩まず、一貫して自分の主張を貫けばいいとレスしました。
そのときには、ほとんどのレス者の方々もそういったアドバイスをされてましたよね?
ならばいちいち義姉さんが何をいってこようと主さんが気持ちを揺るがすことはないじゃないですか。
それなのにあなたは何か1つのことがある度にどうしたら・・・となったり、ご自分で悩みだしやっぱりどうしたら・・・と同じスレをたてられる。
あのとき多くの皆さんがおっしゃってくださったことを主さんがちゃんと理解されてれば同じ内容で何度も何度もうろたえたりしないはずでは?
だからはじめは親身になってアドバイスくださったレス者の方々も、この人には何をいっても理解しないし通じず同じ繰り返しなんだと諦めてしまわれたのですよ。

最後にもう一度だけいいますね?

義姉さんが何をいってこようが肝心なのはあなたのご家庭の状況がどうかであって、あなたが引き取れないならそれは仕方ないんです。
それを義姉さんに理解してもらうのも無理ですし理解してもらう必要もないんです。
老人ホームを利用することになっても、義姉さんがそれを気に入らなくても、いちいち苦にせずほおっておけばいい。
だってできないものはできないし、主さんはご自分の家庭を第1に考えてのことなんだから仕方ないでしょう?
何度スレをたてられようが、みんなこれ以上は何もいいようがありません。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧