注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

赤ちゃんの完全ミルク育児について。 否定コメントはご遠慮ください。 産院が完全母乳推進病院のため、難産であった挙句に、お産に時間がかかった為赤ちゃんの状態も

No.24 17/11/24 20:49
月のあかり ( ExANCd )
あ+あ-

いろんな考えの方がいて当たり前なんですよ。

母乳が良いのには理由があるし、かといってミルクが悪いわけじゃない。

8さんのアドバイスに嫌悪感を感じているみたいだけど、8さんは別におかしな事を言っているわけではありませんからそんなに神経質になる必要もないと感じます。

母乳やミルクだけで栄養をとるのはほんの数ヶ月。
すぐに離乳食も始まります。
全て手作り?それともベビーフード?
ベビーフードだと手抜き?
悩みが一つ増えますよ。
私は3人子育てをしてきましたが、離乳食は100パーセントベビーフードでした。
衛生的だし、栄養もかたよらない、そして何より手軽。

そうして大人と同じものを食べるようになる頃、トイレトレーニングがはじまります。
いつまで終わらせる?
うちは遅いのかしら?
周りはどうかしら?

また悩みます。

幼稚園、小学校、お受験するのかしら。

中高一貫教育?

すぐに反抗期を迎え、となりの○ちゃんは素直なのにうちはどうしちゃったのかしら。

大学、やっぱり国立よね。
就職、一流企業だと安心ね。
結婚、良い伴侶をみつけてもらわなきゃ。
孫?可愛いからもっと連れてきてくれないかしら。お隣は週末になると賑やかなんだけど。
いつも誰かや何かと比べることばかりだと、こんなふうになってしまう。

子育ては悩むもの。

自分が一番その子のために良いと思う信念を持つか持たないかで、子育ては幸せになったり不幸になったりするものです。
心配しないで、おおらかな気持ちで接する事が大切だと思うのですけど。

先々の事まで長々とごめんなさいね。

24回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧