注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

婚活サイトで出会ったバツイチ男性。 実際お会いして、見た目も悪くはないし性格も穏やかそう。。と凄くではないもののどちらかというと好印象でした。 ただ、話して

No.20 17/11/25 17:41
匿名さん20
あ+あ-

まあ、しょうがないと思いますよ。
会って話すまでは誰だって分からないものですし。
「裏切られた」って心境だと思いますが、出会いってそんなものだと思います。
付き合う前なら、裏切るも裏切られるもないですからね。
向こうは騙してるつもりなんてさらさらないでしょうし。天然でああですからね(笑)
お互いのことを知っていく上で、あなたには合わない人だなと気付いたという、ただそれだけのことです。
軽い傷を深い傷のように思い込んでしまったら、いつまで経っても前に進めませんしね。
そういう意味では、意識して気持ちを切り替えたり、過去の出来事から次に生かせることのみに注目して学んだり、きちんと区切りを付けて次に備える、という地道な調整は必要だと思います。
自分自身がスッキリ片付いていて、どんなときにどのように対応すべきかが分かっていれば、必要以上に男性を怖れる必要はなくなります。
結局、「怖い」とか「信じられない」というネガティブな感情は、人への依存心が生み出してるものですからね。
嫌な人からは離れればいいだけです。簡単です。

サイトって結局、全国のモチベーションの高い人も低い人も魑魅魍魎も混じった中から、自分の目だけで判断しなければならない訳ですもんね。
言うなれば、釣り…というより、宝くじ状態?(笑)
男性を見る目を養うのはもちろんですが、引きが良くないと…っていうのもある気がします。
自分自身が、より色んな男性から「是非この人に会ってみたい!」って思われるようにアピールすることも大事だと思います。
取扱い説明文みたいな長たらしく重いプロフィールや、自信なさ気な印象を与えかねない言葉を一言でも入れてしまうと、まず普通の男性は敬遠すると思います。
そうなると、自分の世界に住んでいて他人のことがイマイチ分からず、マイペースで勘違いした男性からしかお声がかからない、という状況を生み出してしまう可能性も多分にありますからね。

あとは、ちゃんとしたところでお見合いするのも無難な線だと思います。
人の紹介、結婚前提、となれば傷物やトンチンカンな男を紹介されるリスクは激減すると思います。

20回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧