注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

小学生の息子が某スポーツのお手伝いに行き、勘違いで選手に手をあげられました。チームからは翌日に謝罪がありました。選手本人も反省しているようで近々謝罪したいとの事

No.18 17/11/25 09:11
匿名さん18
あ+あ-

自分で決めなさいも何も…

許すという事を出来るようになっていくのを教えていくのが教育ではないのかな…

「許さない」は教えなくても2歳の子でも出来る一番簡単な事なので。
許さないには強さなんていりませんし、逆に許すには強さも必要ですから。

小学生の時から許さないを教えていたら、理不尽な事も普通にある実社会に進めば進むほど社会不適合者になって行きやすくなりますけどね…

18回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧