注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

仕事で頭にくることがいくつも重なって、今朝出勤する時からずっとイライラが続いています。ずっと前に言われた言葉まで思い出してイライライライラしています。 友達に

No.8 17/11/25 02:26
通行人2
あ+あ-

再度書き込み失礼します。

あなたは、すごく責任感が強いのですね。だから他人に文句言われても理不尽だと感じながらもその仕事を一生懸命こなしているんですね。

でもリフレッシュしてもイライラがおさまらず、なおかつ「助けて」と

つまりは体も心も悲鳴をあげている状態です。このままでは、倒れてしまいますよ。

誰もが嫌がるポジションという、職場の環境を改善する事は上司などに相談して変える事は出来ますか?何に対してみんなが嫌がるのか?そして、文句を言われる原因は何なのか?あなたがマジメにやってきたのに、間違った事をしてないのに文句を言ってきたのならば相手が間違っています。

イライラしながらだと、気を付けていても態度や顔にそれが出てしまう事もあります。相手があなたのそれにまた不快感を感じてしまうといった悪循環をうんでいるかもしれません。

あなたは仕事に対する責任感の強さから我慢していたのでしょうが、もう少し気持ちを吐き出して下さい。上司などに相談してみて下さい。上司に中々言えないかもしれませんが、このままだと、いずれ何もかもダメになります。

環境変化が難しいならば、配置換え、それも難しいならば転職も視野に入れてみて下さい。

ゴメンなさいね。あなたが望む言葉ではないかもしれません。でも、何か行動しないと。イライラの原因を解消する糸口を見つけ、改善しないと、ずっとそのままです。一筋縄ではいかないと思います。変えるというのは非常に大変です。それでも勇気出して下さい。じゃないと倒れてからでは遅いんですよ。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧