注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

私が更年期障害になったときの老犬介護の仕方 数年先のことを考えています 今6歳と10カ月のゴールデンレトリバーの女の子の来夢と 飼い主

No.3 17/11/25 22:17
専業主婦さん3 ( 56 ♀ )
あ+あ-

まず、「更年期障害になる」という前提を、外しませんか?

更年期の症状は、人によって様々です。
主さんのお母さんのように重い人もいれば、私のようにいつの間にか過ぎ去っている場合もあります。
今から重い更年期障害になると、決めつける事はないと思います。

また、お母さんが更年期障害に苦しまれた頃から、治療法はずいぶん進んでいるのではないかとも思います。

何も症状の出ていない今から更年期障害と老犬介護の両立に悩むのは、取り越し苦労というものではないですか?
そのときが来たら、なるようにするしかないのではないかと思います。

自分の出来ることは、できるだけ頑張る。
手が回らないこと、出来ないことは、出来る人に頼る。
人間、誰かに迷惑を掛けなければ生きていけないように出来ています。
その迷惑はできるだけ少ない方がいいですが、ゼロには出来ない限り、感謝の気持ちを持って誰かに頼ることです。

主さんは、もっと人に頼る努力をされた方がいいと思います。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧