注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

整形したらと度々母に言われ落ち込んでしまいます。 整形することは考えていないの…

回答3 + お礼2  HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/27 01:31(最終更新日時)

整形したらと度々母に言われ落ち込んでしまいます。
整形することは考えていないので、心の持ち方として落ち込まない方法などあれば教えて頂きたいです。

補足情報として‥
私は昔から自分の容姿が嫌いで整形や自殺まで考えてしまう時がありました。
今は少しでも清潔に感じよくなるよう外見や内面に気をつけて、人の美しさは人それぞれだと思い込むようにして味のある顔だしまあ気に入っていると暗示をかけて、なんとか自我を保っています。

母は人一倍、美しさにこだわる人で毎回人の容姿の話ばかりするような人です。私の容姿が気に入らないようで、整形している人をバカにするくせに冗談なのか、テレビで美人が出てきたりすると、あんたどこどこ整形すれば?と度々言われてしまいます。

日々、暗示をかけてなんとか過ごしているので、
言われるたびに落ち込んでしまうのですが、心の持ち方としてどのようにしたら良いでしょうか。

ちなみに母とは同居していて外見のことを言われること以外、関係は良好です。
就職が決まり次第、実家を出る予定なのであと1年ほど同居する予定です。

アドレス頂けると嬉しいです。

17/11/26 23:40 追記
回答ありがとうございます!
さいごのぎょう、
アドバイスの間違いです。

No.2567617 17/11/26 20:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧