関連する話題
終戦記念日
産みたい…
苦労しらず

中3です。最近自分の人生について悩みを持ってます。一番年上の兄弟が私立大学を目指…

回答2 + お礼0  HIT数 639 あ+ あ-

学生さん
17/11/28 19:37(最終更新日時)

中3です。最近自分の人生について悩みを持ってます。一番年上の兄弟が私立大学を目指し始めました。自分も国立の美術教師資格のとれる大学に行きたいと思って日々勉強をしているのですが、私立は学費がものすごく高いので、ここは親にこれ以上お金面で迷惑をかけたらやばいと思って高卒になろうかと考えています。自分はまだ中学生なのですが、高校は美術の専門的なところに行くつもりです。兄弟は自転車のスポーツをやっているので、画材や車輪はお金がかかるから自分が大学いくってなったら、自分と兄弟が大学卒業するまでの費用を仮で計算すると、物凄い料金になるから悩んでます。母は、女性なんだから一流の仕事に頑張って入らんでも、結婚すれば子育てや家事で大変なんやから、仕事や将来重く考えてすごい大学行くより、家事のスキルあげーや(笑)と言っていますが、本当にそんなうまく行くのか不安です。親は二人ともは大学卒業してたと思います。なので、実際高卒経験者はどうなんだろうと、高卒の方々に聞いたところ、社会のゴミになるだとか、色々マイナスなイメージがある回答ばかりで怖くなってきました。こんなとき、皆さんならどうしますか?良ければご意見聞かせてください。「中学生ごときが」とかの中傷だけの回答は出来ればやめてほしいです。

No.2568094 17/11/27 21:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました