注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

素朴な疑問です。 昨日事故にあいそうになりました。ぶつかってはいませんが。 …

回答5 + お礼1  HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
17/11/28 09:20(最終更新日時)

素朴な疑問です。
昨日事故にあいそうになりました。ぶつかってはいませんが。

私が悪いのですが、凄く反省したあとふと疑問に思いました。
私は車に全く興味がなく、車は乗れればいいと思っています。
相手は私と同じくらいの年齢の方でした。スポーツカーでハの時にしてたようです。八の字のタイヤも知りませんが、私の車の助手席に乗っていた彼氏が言うには、「結構改造してるスポーツカーだね」と言っていました。
彼氏は、車の名前を言っていましたが忘れました。
ただ、車は見ただけで高そうで、凄く綺麗でピカピカでした。

価値観の違いというのは凄く分かるのですが、この同い年(22)くらいで、私みたいに車とかどうでもいいって思ってるような人と改造するまで車が好きな人の差を不思議に思いました。変な疑問ですが。
私みたいに車を大事にしてない人は少数なのかな?と思いました。

ミライースに乗ってますが、安い、燃費がいい、中古車、車の手洗いの仕方とか全くわかりませんし、洗剤やタオルも持っていません。毎回ガソリンスタンドの機械で洗っています。1度も私の手で手洗いはしたことないですし、それ以外の車の装備品とかもさっぱりわかりません。恥ずかしながら、正直に言っちゃうとこんな感じです。

車の点検とかその他のことも分からないので、母に任せてます。ちなみに「乗れればどうでもいい」と母に言っていたら、母が私の車を選んでくれてミライースになりました。
私がミライースが欲しくて乗ったとかではなく。

母は、ド田舎で目立つような男が乗るような高い車に乗ってるほど車が好きです。86という車が欲しいそうですし、姉もその旦那さんも、私の彼氏も車が大好きです。姉も最近、高級車を買いました。

車好きな方がいいんですかね…?
こんなに車大事にしてないで車に興味無さすぎな人ってどう思いますか?
後はなんでみんな高い車に乗りたがるんでしょうか?

No.2568228 17/11/28 01:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧