注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

子どもからの質問と疑問に答えることが難しいです。 この感情を持ってしまうことをどう改めさせる、諭すべきなのでしょうか。 ニュースなどで、災害、事故が

No.3 17/11/29 09:53
専業主婦さん3 ( ♀ )
あ+あ-

まだ幼くて、考え方が浅いだけだと思います。

人が亡くなるという事が大変なことなのだということは、ちゃんとわかっているのですね。
そこは立派だと思います。
お子さんの中では、男の人より女の人の方が大切なようですね。
それは、なぜなのでしょうね。
否定から入らず、まずはなぜそう思うのか訊いてみてはいかがでしょう。
そこに何か思い込みや思い違いのようなものがあるなら、それについてお母さんはこう思うよ、と主さんの考え方を話してあげてはと思います。
繰り返し話すことで、少しずつ分かってくるのではないかと思います。

猛烈に怒っている人を滑稽だと思うのは、よくあることです。
実際、滑稽だと思います。
自分が怒られているときにそう思うのは、小さい子にありがちな自分を守る無意識の働きです。
その事自体は、心配要らないと思います。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧