注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

現在結婚していますが、離婚を考えています。理由は色々ありますが、色々な方から見て…

回答6 + お礼0  HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
17/12/02 20:01(最終更新日時)

現在結婚していますが、離婚を考えています。理由は色々ありますが、色々な方から見てどうなのかなと思いました。
①妻が夕飯と部屋の掃除以外はやらない。私は普通の会社員です。日勤や夜勤がありますが、夜勤明けの時は寝ずに家事をします。
②夜勤明けで寝ているとわざと私のまわりで普段は出さない音で片付け等々を妻が始める。足や手を踏みつけたり、クソとかムカつくとか文句を言う。夜勤が4時に終わり、睡眠開始が5時です。起きるのは10時前です。7時8時ぐらいになるとそんな感じです。寝ている人がいたら普通は静かに行動すると思うんですが、私がおかしいですか?
③妻は毎日お昼になると実家に行きます。帰りは18時過ぎです。いくら近い場所に実家があるといえ、毎日行く必要性を感じません。たまには早く帰って夕飯を早めに準備するとか洗濯するとかないです。妻と子供の洗濯物は実家でやります。私の洗濯物は放置です。自宅に洗濯機はもちろんあります。
④何か夫婦間や子供にあると妻母が私に文句を言いに自宅まで来ます。夫婦喧嘩も逐一妻が話してるようで私が妻母に怒られます。子供を遊びに連れて行かないと怒られますが、遊びで無駄金使うと怒られます。どっちにしても顔をあわせれば小言か文句を言われます。
⑤仕事に対して妻母はいちいち文句を言います。出産祝いが会社からもらえると話せば、もらうまでずっと遅いだの変な会社だの言ってきます。妻も便乗して同じ事言ってきます。勤務時間が長い時や忙しくて休みが少ないと人使いの荒い会社だとか言ってきます。それも妻は便乗して同じ事を言います。ちなみに今の会社を強く進めてきたのは妻母と妻です。半ば強引に転職しました。基本的に妻は妻母とだいたいの事は同じ意見で同じ考えみたいです。理不尽な理由で私が妻母から文句を言われていても横で頷いてますから、確定ですよね?

そんなこんなで6年間我慢してきましたが、馬鹿らしくなったので離婚したいと思いました。皆さんならどうしますか?

No.2570105 17/12/02 15:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧