注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私はもうすぐ36歳になります。付き合って1年になる11歳年下の彼氏がいます。 私達は性格とかも価値観とかも合って、お互いが尽くすタイプなので、ケンカも無く穏や

No.12 17/12/05 00:58
通行人12
あ+あ-

う~ん、実際綺麗事抜きとなると、年齢若い方は現実見れてないことも多いよ。
年とらないとわからないことを経て来てないわけだから。

今はいいんだよ。実際に。
けど、後5年したら、現実的に年齢による障害はより顕著になってくる。
時間軸の違いって凄く大きい。
それが10年以上ともなれば、世代が違うしね。

主さんは美しさを失い続け、体力だってがくんと落ちて、老後の備えも必要になってくる。
子供が作れなくなる可能性も高い。
彼はこれからどんどんかっこよくなる。子供作る気力や体力も充分に有る。
老後を考えるにもまだ遠く、充分の時間が残されている。
その時に、どうかだよね。

彼氏と主さんの気持は強固に固まっているなら、気にするのは彼の側の家族ではない?
彼のお母さんと話してみたら?
凄い反対にあって、彼の気持ちが折れてしまうのかどうか、確かめたら?
それでもどうしても彼が諦めないと言うかどうかだね。

正直、親を捨てるまでの覚悟がないならやめときなはれと思うけどね。

親不孝にもなるけど、そこ迄気持が固まっているなら周りが何言っても聞かないだろうしね。
けど、親が反対して、彼の気持が揺らいだり、疲れたりするようなら、
そこは年上で経験値高いほうが察するべきだろうね。

12回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧