注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私はもうすぐ36歳になります。付き合って1年になる11歳年下の彼氏がいます。 私達は性格とかも価値観とかも合って、お互いが尽くすタイプなので、ケンカも無く穏や

No.24 17/12/05 13:06
通行人24
あ+あ-

勿論今は全てが楽しくお互いラブラブなんでしょうね
そんなに歳の離れた若い彼から甘えられたらと想像しただけで私までホルモンバランスが活性化しそうです(笑)
でもそんな中主さんは1人悶々と悩んでしまうなんて困りましたね
確かに結婚となれば長いスパンで物事を見なくてはいけず主さんは彼よりも遥かに現実的で自分を客観視できる方なのでしょう
今後10年後➡20年後をシミュレーションしてみた場合の事ですよね?
その時どうなってるのか
ついつい考えてしまうのよくわかります
彼は既に主さんより10年近く人生を経験してない訳ですから出てくる答えも夢見がちかもしれません
結婚まではスムーズにいったとしても問題はその先何十年ですからね
例えば十年後ぐらいに彼が主さんより若くて肌もツヤツヤで話題も波長もあうような可愛い女性と巡り会ってしまったら?そうならない保証はどこにもありません
そうなってしまった時も主さんが後悔しないかどうかです
これが逆で女性より男性の方が十近く年上だったらそういう悩みはありません
結局年齢からくる劣等感というものが年齢差のないカップルや夫婦とは別の次元で襲われる
そのあたりもありますね
それでも主さんは彼でいいのかと
同じ女性としてよく解るし人生最大の危機と言えるので後悔しない為にはやはり今が正念場です
どちらに転んだとしても悔いのないようにしてください

24回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧