注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

病気持ちで正社員はやっぱり無理ですかね? 私は30代男性で家庭を持ってます。今…

回答4 + お礼0  HIT数 1561 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 15:54(最終更新日時)

病気持ちで正社員はやっぱり無理ですかね?
私は30代男性で家庭を持ってます。今から2年前に大きな病気をしました。
現在は完治しましたが、合併症により別の病気になってしまいました。命に関わる病気ではありませんが、日常生活に大きな支障があります。ただ色々な対策があり、支障がないようにする事もできるのですが、今はその対策を探っている状況です。

仕事の方は病気になり一年半は休職しましたが、半年前に事実上クビになりました。ここ半年は失業給付金をもらい就職活動をしていましたが、やはり病気を持っての正社員は厳しく、11月からは病気を隠しパートをしています。
最初はし4時間の短時間パートでしたが、体調も良かったので2週間前から8時~17時のフルタイムパートにしてもらいました。
ですが、フルタイムになってすぐに体調が悪くなり、ここ2週間で欠勤が3回。早退が2回ありました。
会社には病気を隠し入社したので、子供の具合が悪い。と言って休みました。
パート先には、働き盛りなんだから正社員になったら?と言われてましたが、半年ほどやってみて病気の対策など探りたかったので、家庭の事情があるため4月まではパートでやりたい。と言っております。
会社からは、それが過ぎれば正社員になれるのか?と言われていましたが、その矢先の欠勤や早退だったので、もう正社員は厳しいかな?と思ってます。

病気を隠してしまった自分が悪いのですが、正社員になりたい気持ちはあります。でも体調が悪く行けない時もあるので、しばらくは欠勤や早退なども多くなると思います。
やはり病気を持っての正社員は厳しいですよね。

今日も朝から体調が悪く休みたいと思っていますが、正社員になりたいと思っているので無理をして会社に行くかとも考えてます。ただ、途中で具合が悪くなればみんなに迷惑をかけるし病気がバレるのも怖いです。

No.2570889 17/12/04 07:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧