注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

保育園の些細な対応で疲れ果ててしまいました。 精神的な疾患が子育てのストレスで悪化し、朝起きることが難しくなってしまいました。なので仕事も午後からにしても

No.7 17/12/04 08:10
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

保育園は主さんみたいに、保護者が何らかの事情で子供を保育出来ない家庭に変わり保育士が保育する児童福祉施設だよ。

そして、施設は集団生活です。
預ける側の都合で好きな時間に預けるのは、保護者の我が儘です。
主さんは家庭保育出来ないから、お願いしている立場ですよ。
代わりに保育をお願いします。って立場だよ。
それを、自分が起きられないから、施設の都合を無視して自分の都合に合わせて今からよろしくね。
じゃないよね。

それなら、保育園ではなくて子供を施設に預けてしまった方がいいと思います。

保育園は集団生活を学ぶ場でもあります。

このままなら、小学校にあがっても遅刻させる事になるんだよ。

つまり主さんは子供を保育出来ないし、保育園もうまく行かせられないんだから、施設に預けて育ててもらった方がいいのでは?と思います。

保育園って児童福祉施設だけど、デイサービスみたいな感じ。

高齢者や障がい者や障がい児のデイサービスでさえ、何時から何時までって時間だよね。
でも主さんはその時間を守れない。

なら、子供を施設入所させて育てて貰えばいい。
子供の生活を第一に考えると主さんは子育て無理だと思います。
自分の身体を第一にして子育ては施設にお願いした方がいい。

だって約束を守れない。ルールを守れない。
その理由は自分の身勝手な理由から。
それは子供が可哀想です。

7回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧