注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

姑と同居しています。ですが姑とは不仲です。これまで10年以上、姑には許せない一線…

回答8 + お礼2  HIT数 834 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/06 14:56(最終更新日時)

姑と同居しています。ですが姑とは不仲です。これまで10年以上、姑には許せない一線を超えた出来事が何度もあり、幼稚な嫌がらせは毎日でした。
夫にも何度も相談しましたが、親の肩を持つばかりで逆に私が異常だと言われました。
現在では、夫は自営業、私は会社員で食事だけは用意しますが、家庭内別居状態。
そんな中、姑が軽度認知症と診断されました。
そうなって夫が言い出しました。
介護は女の仕事だ。
姉(義姉)も自分の姑とは仲が悪かったけど、今は、仕事しながら在宅介護も一人でやってるんだ。お前は怠けすぎだ。と。
けれど義姉は仕事が休みの日はいつもうちに来てます。
毎日昼間は家にいない状態だけど姑さんはその間どうしているのかと聞くとデイサービスとショートステイをフルに使って毎日どちらかに行ってもらっている。と言います。
それは在宅介護なのでしょうか。
夫には、それで義姉が在宅介護を一人で頑張っているというなら、うちも同じようにデイサービスとショートステイをフルに使いましょう、と言うと夫は怒り出しました。
そんな可愛そうなこと母親にできるわけないだろう。と言います。
では、義姉も姑さんに対して可愛そうなことをしていることにはならないのでしょうか。
自分の母親だけが特別なのでしょうか。

No.2571554 17/12/05 20:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧