注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私の我慢が足りなかったり、求めすぎたりしているのでしょうか。(長文失礼します。)…

回答20 + お礼18  HIT数 2497 あ+ あ-

匿名さん
17/12/09 09:39(最終更新日時)

私の我慢が足りなかったり、求めすぎたりしているのでしょうか。(長文失礼します。)

旦那の転勤を機に結婚をし、10年勤めた仕事を辞めて、新しい地に引っ越して来て、半年ほど経ちました。(旦那は先に新天地に引っ越しをしていた為、新しい地での生活は2年ぐらいです。)新しい地では、旦那の意向もあり仕事に出ていません。新しい地は、所縁のない場所のため知り合いは1人もいなく、話し相手は旦那しかいません。ですが、旦那は仕事から帰って来ると、ブスッとしたまま無言で、私から話しかけても「へぇー」「うん」など、ほぼ反応がなく話し相手になってくれません。休日も、ほぼ寝室から出て来ることはなく、無言で夕飯を食べて終わり、コミュニケーション0な生活を半年続けています。今までと真逆な生活に気づかう言動はなく、それどころか「今まで一人暮らしだったから、誰かがいる生活は落ち着かない」と言われたこともあります。正直今の状況が辛く、虚しさを覚えたり、ストレスにすら感じることもあるので離婚を申し出ましたが「言動を改めるから、離婚はしない」の一点張りです。言動を改めると言うものの、今も状況は変わらず、コミュニケーション0のままです。また、結婚後に発覚したのですが、義理母が宗教に入っていることも分かりました。旦那から宗教のことを聞かされておらず、義理母に呼び出され連れて行かれた所が宗教の事務所で、興味がないことを伝えたものの、事務所の方に勝手に私の携帯番号を教え、勧誘してくるということもありました。旦那は直接的には関係ないのかもしれませんが、今の状況にこの義理母問題もあり、旦那への不信感とストレスが日々蓄積しているように感じます。
今の状況にストレスを感じる私は、我慢が足りないのでしょうか⁇「どこの家庭も、それぞれ問題を抱えてるし」とも言われます。それも分かっているのですか、どうしても今の状況を上手く受け入れられず、日々悩んだり落ち込んだりして、涙が止まらなくなったり消えたくなったりします。でも、これも全て自分の我慢が足りないからなのかもという思いや、いつか旦那が変わるかもという思いがあり、何も状況を変えられていません。
皆様でしたら、この状況をどうされますか⁇ご意見やアドバイスなど、何でも結構ですので、相談させてください。

No.2571766 17/12/06 12:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧