注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私はダメ母です 少し鬱もあります 大学生の息子に学費を払ってくれる父親には感謝してるけど、お前には何にも感謝なんかしていた言われました あまりにもショ

No.18 17/12/06 23:52
匿名さん18
あ+あ-

昔のこと思い出しました。私にもそんな時期がありました。辛いですよね。すべて、自分の責任かと思ったり、落ち込んでいましたが、あれから、10年、自立して1人で暮らして、仕事も真面目にやっています。もう、何年か実家に戻ってきてません。
寂しい気持ちなったりしましたが、彼なりに幸せになっているならば、いいかって思うようにして、彼の人生だし、私が寂しいだけであって、元気でさえいればと願っています。
きつい親だったなぁって今更後悔しても仕方がないですし、私の息子だから、きっと、1人で悩みながらも解決していける逞しい男になっていると勝手に思っています。普通に元気だった?って帰ってくる日をずっと待つことに。
息子さんも親に迷惑なんかかけたくないって思いながら、人生模索してるはずだから、主さんは、今のままが続くことないので、じっくり、待ちましようよ。
私なんか息子と関わることもなくなり、人に迷惑かけない生き方していれば良いかって、いいように考えるようになりました。早く自立したくてイライラしてる息子さんをじっと見守るのも親の試練なんですわー!頑張りましょう〜〜

18回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧