注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

こんばんは。 悩み?というより質問なのですが、自分にとって良いこと、例えば、友だちと焼肉に行く予定ができた!大好きな人がライブをやる!欲しい服が買えた!な

No.31 17/12/08 04:19
匿名さん1
あ+あ-

女性の関係ってややこしいですよね。主さんが同期に嫌われる理由あったのかも知れないですけど、何かいじめる対象を作りたがるんですよね。

こちらも製造業長くしてたので何かアドバイス出来るかと思ったのですが、心理的な事で作業効率が落ちているならストレスを取り除かないとどうしようもないですからね…。

労働基準監督署は遠方や他府県にでも電話非通知かけたら身元ばれようがないですよね!会社名を名乗らなくても良いし、適当に自分の身元もはぐらかしても大丈夫です。相談だけしても大丈夫です。

ハローワークも同じように会社の相談にも乗ってくれたりもします。転職のアドバイスやサポートもしてくれると思います。
思い違いじゃなければ前のスレで職業訓練のアドバイスさせてもらったんですけど、職業訓練は給付金が出るので、お給料をもらいながら勉強を出来る制度です。ハローワークで条件や訓練の種類なども教えてくれます。
雇用保険に1年以上加入していないといけませんが、勉強出来る内容もwebデザインから介護など幅広く技術を習得できる内容です。
パソコンが得意みたいですから、さらにパソコンの技術を磨くのもいいかと思います。
何にせよ今の職場で働いても報われないようなので、まだ年齢が若くて、これ以上精神的に参ってしまう前に転職をおすすめします!

31回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧