注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

小学校高学年からずっと不登校です。高校二年になり最近初めて心療内科に通い始めまし…

回答6 + お礼6  HIT数 966 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 16:41(最終更新日時)

小学校高学年からずっと不登校です。高校二年になり最近初めて心療内科に通い始めました。
家族の話になってしまうのですが、私は両親と姉二人の五人家族です。姉たちとは年が離れていた上に二人とも早くに家を出ていってしまった為、一人っ子のように育ちました。
父は自分の思い通りにならないことが嫌いな人なので、私がなにかルールを逸れてしまったら『ゴミ、クズ、死ね』といわれながら殴られたり蹴られたりすることはよくありました。
母はすごく優しく人当たりもいいので先生方には『あんな優しいお母さんで幸せね』と言われます。それは私もそう思います。お母さんがお母さんでよかった。でも両親にはほぼ会いません。顔を合わせると罵声を浴びせられるのが怖くて自室にひきこもり、一日一食。夕飯はたまに母がスーパーで買ってくる冷たいお弁当を食べて育ちました。
私は家族と一緒にご飯を食べることが普通だと心療内科の先生に指摘され初めて知りました。ドラマの中でのことだけだと。
先生にも『あなたは明るいしよく話もする。なぜ学校に通えないのか不思議』といわれ担任には『鬱なんてみんな言われる』と言われました。どうしていいのか分かりません。学校に通えるようになれば全部解決するんでしょうか?でもそんな自信はありません。どうして皆働いて、暮らして、何十年も生きていけるのでしょうか?
出されている10数粒の薬で学校に通えるようになるんでしょうか?
支離滅裂ですみません。結局何が言いたいのか自分でもよくわかっていません……。読んでくださった方。ありがとうございました。

17/12/07 16:33 追記
ちなみに学校に行けない理由は、朝支度をしていると同期が激しくなり手足の震えが止まらなくなります。学校についてしまえば大丈夫なのですが、帰り道一人になると頭痛と吐き気がしてしまいます。

No.2572073 17/12/07 01:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧