注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

モラハラ彼と交際していましたが別れました。最後まで私が性格が悪いから、他の女と比べて器が小さい、協調性がない、頭がおかしい、昔に比べて、変わった…等罵られました

No.30 17/12/12 10:15
匿名さん30
あ+あ-

別れて良かったですね。モラハラ男って最初は分からないですよね。外面いいし、優しいし。付き合ってるうちになんかおかしいと思うけれど、自分を否定されると自分が悪いんじゃないかと反省したもの。私は客観的にみて私が悪くないことでも謝ってました。だって私が悪い構図にならないとずっと怒ってるし、せめられるから。彼が罵声をあげるのは私のせいで至らないところを直せば優しくなる。完璧な女になるってあの時は必死でした。同棲中に私の車を彼に貸したことがあって、その車でちょっとした事故を起こしてしまったんです、彼。その時言った言葉が、「仕事で疲れて運転にも集中できないほど疲れて事故った。お前がもう少し俺のフォーローしてくれればこゆことにならなかったんだよね。朝とか起こしてほしいのに言わなきゃ分かんない?こゆこと気付いてほしいんだよ。言われてからそれされても言われたからやってんだなって思うから嫌でしょ?
察してよ」と逆ギレ。しかも私の方が仕事で早朝に家を出るから軽く声かけて出かけてたし、朝ご飯、お弁当も準備して温めればすぐ食べられるようにしておいたのに。この時、気づきました。なんで私こんな人と付き合ってんだろって。目が覚めましたよ。
相手が言ってほしい言葉はもうその頃には分かるようになっていました。完全に洗脳されていました。自分の言いたいことを押し殺して相手のことばかり考えて。別れる時も逆ギレがすごくて大変でした。でも今となっては本当に別れて良かった。相手のためにも自分のためにも頑張りすぎないこと、自分の意見も言うこと。色々学びました。今は結婚して旦那さんがいます。旦那さんは自分が悪けりゃごめんって謝るし、頑張りすぎだよとか声かけてくれます。愛されるってこういうことなんだなと今は思います。あなたもこれからまた新しい出会いがあり幸せになれますよ。

30回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧