注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

こどものしたいことを心から応援できません。 むしろ、こどもに習い事をさせてしまったことを後悔しています。 運動系の習い事をしたいと言うのでいくつか体験に

No.3 17/12/12 18:24
さとり ( qWERCd )
あ+あ-

子どもにとっては、非常にいいことだと思いますよ。
自発的に熱中できることは、将来何かやる際にも活きてきます。
1つ芸を極められる人間は、他のことも極められると言うじゃないですか。
好きでたまらないことを取り上げては、将来を潰すことに繋がります。
ここは、我慢した方が子供のためです。

しかし、あなたの気持ちも非常にわかります。愛しい子供との時間を
過ごせないことは悲しいことですよね。しかも、子供は成長が早いので
一瞬、一瞬を大切にしたいのは事実です。

やはり、子供と過ごす時間が取れない分、密度を濃くするしかありません。
子供の話をしっかり聞いて、褒めたり、アドバイスしてあげる等、子供の味方で
あり続けてほしいです。さすが母さんだなと思われたらよいですよね。
それでも耐えられなければ、ペットを飼うことはどうでしょうか?
子供みたいで可愛いですよ。
あとは、習い事をして気を紛らわすかですかね。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧