注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

こどものしたいことを心から応援できません。 むしろ、こどもに習い事をさせてしま…

回答2 + お礼1  HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
17/12/12 18:24(最終更新日時)

こどものしたいことを心から応援できません。
むしろ、こどもに習い事をさせてしまったことを後悔しています。

運動系の習い事をしたいと言うのでいくつか体験に連れていき、本人が気に入ったものをさせることになりました。

まだ低学年だからときどき休ませて家族の時間もとってくださいね、なんて親切な説明を受け入ったものの、実際に入ってみたら誰一人休む子どもなんておらず、むしろ休んだらなんで?みたいになります。子どもの中でも病気でもないのに休む子はやる気ないよねと言われるみたいです。

土日祝、夏休みも聞いていた以上にびっちり練習、朝早くから夜遅くまで帰ってきません。

来年からは平日の練習も増えると言われましたが、それは急に決まったことで聞いていませんでした。

子どもとの時間が完全になくなりました。
帰宅して寝るまでの間にたった二時間ほど、早く寝ないと起きれないから!と急かして急かして、追いたてています。

休日も家族で出掛けるなんて全くできなくなりました。

それを子どもは全く苦におもっておらず、楽しんでいるのに、親の私の方が参っています。

子どものやることを心から応援できず、情けないです。

当たり前のようにサポートしている他の人にはこんな気持ちを言えるわけもなく、いい人のふりをしています。

ほんとは一ヶ月に一度くらいずる休みさせてでも食事や遊びに行きたいです。

夫は週末しか帰宅しない仕事をしているため、ほんとに子どもと会えるのは二時間ほどです。

試合に出るわけでもなく、見に行くことを支えにもできません。

絶対に子どもには言えず、ホントにだめな考えですが、本人がなにか他のことに興味を持って辞めると言い出してくれないかと願っています。

No.2573932 17/12/11 16:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧