注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

母親は自分の子供…姉弟の弟の方を贔屓するもんなのでしょうか。 中2女子です。 弟とは一つ違いで、物心ついた時から母親による弟贔屓、姉弟格差を感じてきまし

No.6 17/12/11 23:16
先輩6 ( ♂ )
あ+あ-

その傾向は間違いなくあると思います。

私は姉二人の三人兄弟の末っ子ですが、特に一番上の姉は事あるごとにその不満を母に言っていました。「私には厳しいくせに、○○には甘いんだから」みたいなことを。

今その姉はもうじき還暦、私は54ですが、未だに実家へ行くと姉が同じ不満を言っているのを耳にします。

でもね、私はそのお陰で幼少期に姉二人から陰湿なイジメを受けてきましたから、贔屓されて良かったとは思っていません。

また、これがどういう心理なのかは私は母親にはなれないので分かりません。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧