注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

1ヶ月前に精神科でうつ状態と診断されましたが、クライアント先や職場に迷惑がかかる…

回答7 + お礼4  HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
17/12/27 10:13(最終更新日時)

1ヶ月前に精神科でうつ状態と診断されましたが、クライアント先や職場に迷惑がかかると思い、言い出せず現在もズルズル仕事をしている状態です。診断はうつというよりも適応障害。仕事環境によるストレスの蓄積で、1ヶ月休職しなさいとのことでした。

実際はうつ状態でと診断されたこと気持ち的に楽になり、休職をせずに仕事をしていました。ですが、ここ2.3日前から体も心もだるくなり季節的に風邪かな?と思い内科に行きました。医師からは風邪ではなく、精神的ストレスによるだるさかと思われるので、精神科に行ってくださいと言われました。ビックリしました。

そこで精神科に行く時にはどう話したらいいでしょうか。診断書をもらったのにも関わらず仕事をしていましたし、休職を命じられても仕事をしなければいけない状況です。私は今年の4月から仕事を始めた新社会人です。ここで仕事を休職してしまったらそれこそ職場環境はより悪化し、復帰しづらくなるかなとも思います。どうしたらいいでしょうか。

17/12/27 10:13 追記
お礼をし終わった後、再度2人からコメントをいただきました。期限が過ぎて返答ができずにいたので、この場を借りてお礼させてください。ありがとうございます。

No.2574070 17/12/11 21:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧