注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

高校一年生、女子です。部活の勧誘のことで相談です。大至急お願いします。 私は、演劇部に入ってます。二年生の先輩は十数人くらい居るのですが、一年生が私を入れて二

No.2 17/12/12 23:47
匿名さん2 ( 117 ♂ )
あ+あ-

話を聞いていて思ったんだが。

あなたは自分でも仰るように、
二年生達と部活のなかで距離が出来ているわけだよね。
でもそのくせ部活内のルールは割と厳しいんだよね。
じゃああなた達一年生にとって、あんまり二年生と一緒にいるメリット、無くない?

だって厳しいルールばっかり先輩から押し付けられるくせに、
その先輩方は仲間内で盛り上がって、全然面倒見てくれないんでしょ?

ダメじゃん。
いる意味無いじゃん二年生。

あなたはここまで聞いて、
「いやいや違うんです、私の説明が悪かっただけで、そこまで酷くはないんです…」
って言うかも知れないけど、
でも私が外からそう見えたってことは、
部活外の一年生からもそう見えると思うよ。

つーわけで私があなた方だったら
もう独立して自分たちで新しく演劇関係の部活作るよね。
それで一年生集めるわ。
それで自分たちが二年生になったら今度こそ一年生に親切にするわ。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧