注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

相談させてください。 2014年に結婚し、2015年に主人の実家を建て直し義母、主人、私の3人で同居していました。 義母は数年たったら義姉1の家(同県内)に

No.35 17/12/14 19:29
匿名さん35
あ+あ-

要は、地主は義母で主さんたちは土地を借りて家を建てているという事ですよね?

それならば法的に考えたら、主さんたちだけの家!という訳にはいかないのではないのでしょうか。(その家は義母の所有地に建ってる為)

さらに、元々実家がそこにあり、実家を建て直している為義母や義姉も私達の実家という意識が強いのではないですか?

土地代プラス建築費用がかかりますが、主さん達は土地代がかかっていないので建築費用のみで済んでいるなら
その穏健を受けているのではないですか?

義母、義姉達からすると追い出された上に帰りたいときにも帰らせてくれないとなっているのだと思いますよ。

35回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧