注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

相談させてください。 2014年に結婚し、2015年に主人の実家を建て直し義母、主人、私の3人で同居していました。 義母は数年たったら義姉1の家(同県内)に

No.34 17/12/14 19:22
お礼

≫30

義姉1から言われた「死ねよ」とか、「嫁(私)の実家に電話するから番号教えろ」という言葉にはおかしいと思っているようです。

義母から同居中に言われた「除染作業に行けば?」に対しては冗談で言ったんでしょ
私が病気で手術する為、子供は難しいと医者から言われたと言ったことに対し義母から「子供ポンポンポンと産んだら1人義姉2にあげようと思ってたのに〜」と言われたことについては励まそうとして言ったんじゃない?
という反応でした。
どちらも2人きりの時に言われその時の義母の言葉のトーンや表情を見ていた私からすると、とても冗談や励ましとは思えませんでした。
後に上記の発言で本当に傷ついたと何度か真剣に話をしてやっと私の気持ちをわかってくれたようです。
義母の発言を挙げたらキリがないのですが、付き合いを控えたくなる気持ちをわかってくれて嬉しかったです。

ありがとうございました。

34回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧