注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

初産で、臨月です。 夫婦の実家は遠方ですし、産後の手伝いはありません。 主人は平日は、21時頃帰宅、土日休みです。 産院での入院が4日なので、予定通り普通

No.21 17/12/15 23:43
匿名さん21
あ+あ-

私は一人目のときのほうが冷静だったよー。なんかいろいろ考えてた
痛みも初体験だしなにがなにやらだよ。怖がっても痛くても始まったら止まらないからいつか終わるから大丈夫(笑)
終わればわらい話。
一人目はずっと正座してさぁこい!って気合いいれたら楽だった
二人目のほうが一人目体験してるし冷静になってたから痛かったかも?一人目みたいに正座してたら正座しきれなくなってのたうちまわってたら同じ体制ばかりじゃいたくなるんだよーって助産師にいわれた。(^-^;
産前産後私もひとりでやってたよー、親に頼らずやりきってやった感あるしある意味楽しいよ!
椅子にすわってご飯も作ってたし、買い物は旦那が仕事帰りに買ってくれてたなぁ。
布団なんか干さなくても死なないし。
なにも困らなかったよ!
困ったのは退院して一週間後の母乳の出を見る母乳外来ってのがあってみんな車で送ってもらったり優雅に病院行ってるのに私は抱っこひもで一人腰いためながら行ったわ!絶対来いって言われたわりに看護師がだるそうにパソコン母乳の出なんかなにも見てくれず3000円とられてぶちギレ。三人目産むけど次は断るつもり。

21回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧