注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

仕事を辞めるか悩んでいます。 現在40代の男性です。前の会社が倒産し転職して四…

回答11 + お礼13  HIT数 920 あ+ あ-

匿名さん
17/12/17 06:31(最終更新日時)

仕事を辞めるか悩んでいます。
現在40代の男性です。前の会社が倒産し転職して四年目になります。
今までの経験もあり業務を指導するのも得意で現在の部署でも新人2人を1人で業務を任せられるまで指導しました。

仕事は事務作業で自分の部署は一年前まで部長がいいました。定年でやめられたのですがそれまではいい意味でしまりがありました。定年で辞められてからしまりがなくなり、部署の女性2人が仕事と関係ないおしゃべりをずっとするようになりました。

その2人より自分のほうが20歳ほど年上です。1人はやってる業務が違いますが自分より先に入社しています。
前に部署に1人強烈なお局的な人がいましたがそのおしゃべりの2人のうちの1人が入社してからだんだん元気がなくなりある日突然うつ病のようになり会社にこなくなりました。そのおしゃべりの2人はかなり気が強くたぶんそのお局は孤立させられたからだと思います。

その女性2人は社長に可愛がられており、ある日席替えをその女性2人が社長に言われたからと言われ、集中したいし義務に負担になるから移動したくないと反論しましたが社長不在時にその2人が並び自分が前の席に変えられました。

あまりにうるさく業務に支障がでると思い社長に報告しましたところ明るいほうがいいので多少のおしゃべりはいいと言われました。

それからはその2人は社長が不在になるとおしゃべりをはじめます。

会社は明るく元気にをモットーとしているのですが1日中べらべらおしゃべりして遊び半分で仕事することが、それがコミュニケーションとれてるとその2人は認識しているようです。ただ今までの自分の職場経験からでは仕事のためのコミュニケーションではなく遊びのコミュニケーションになっていて非常に苦痛です。

自分は納期が短く1日でも遅れるとペナルティがある業務を担当しているので集中して仕事をしてさっさと仕事片付けたいと思いますがその2人がにとってはつまらないのか何かと攻撃され苦しんでいます。

先日、会社の飲み会で自分とは違う席でしたがその2人が社長に自分の文句をいっているようで何回も大きな声で自分の名前を言ってるのが聞こえました。

年齢的なこともあり転職は躊躇していましたが毎日が苦痛でこのままでは自分が孤立させられうつ病になるのではと危険を感じています。

同じような経験がある方などどなたかこんな私にアドバイスいただけないでしょうか?

誹謗中傷はご遠慮ください。
宜しくお願いいたします。

No.2575910 17/12/16 07:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧