注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

おせち購入しますか? おせちって高くないですか? 何であんなに高いのにみんな購入するんだろう?

No.3 17/12/17 03:39
匿名さん1
あ+あ-

あぁ、そうだ高い理由書いてなかったね

うーん、スーパーで働いてるけど、弁当屋では無いから、憶測になるけど、あんなに具材を沢山使ってしかも手間暇かかるような品ばかりですよね。
スーパーの普通の弁当って簡単で、提供する側からしたら、コスパが良くて簡単な品ばかりですよね?飾り付けも従業員の手もかからないようなものですが、おせちは細々してますよね。
日本の伝統食だし、めでたい日に食べられるから、飾り付けの美しさも問われますよね。
あとは提供する側は、より鮮度と質の良い物で且つ、高めだけどその中で1番安い品を使ってたりとかかな。食材が高いのも考えられるし。

まぁ色んな理由があってあんなお値段なんだと思いますよ。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧