注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

上司に嫌われています。 原因は私が上司の思うような働きが出来ないからです。 年末年始は忙しいからか皆ピリピリしてる中、毎日怒られてます。 怒られて緊張する

No.11 17/12/26 11:31
悩める人11
あ+あ-

おばさんです。パニックになり、自分のペースで仕事ができず、萎縮してしまい、日々どきどきしながらお仕事されてるんですね。2年もよくがんばってきましたね。

私も仕事ができず、新人の時にはそんなふうになっていました。今の職場では、半年もするとパニックだった自分が落ち着いて仕事をできるようになり、怒れる上司は若かったこともあってあっさりやさしくなりました。
もうひとつの職場は、パワハラそのもので、しかし「辞めたら承知しない」と脅され、仕事中に泣けてきて号泣し、「死にたい」と親に電話(かなりの大人でもこんなことになります)し、親は解決の糸口にはならなかったのですがその後すぐにほかの職場の知り合いが「やめてしまえ!」ときつく何度も自分に言ってくださり、やっとやめることができました。悩んでいることを友人に言うことはあっても、辞めれずにどんよりする状況だったので、「やめてしまえ」は時に無責任かもしれませんが、当時はとても救われました。

自分のプライドがズタズタな状況ですと、まじめさもあいまってやめる気力もなくなったりするかと思いますが、ここは気力をふりしぼって辞める、という選選択もありかとも思います。まだ前にも後ろにも進めなくなってしまう前なら。

私は「どんくさい」「意外と不器用」「~をちゃんとやれ」と、「できていない前提」で言われ続け、自分の存在を全否定されている気がして常におびえ、パニックしていた職場でしたが、(残念ですが、先輩からはいじめのターゲットになっている、と言われました。以前の子が辞めて、次は私に標的になったそうです)本当にいまは辞めれてよかったと思っています。今考えても数年経ちますが地獄でした。今でもずっとトラウマです。辞めたい理由はあっても、辞められない理由などない、と当時は思えませんでした。仕事内容以前に上司は辞めたい最大の、唯一無二の理由で原因でした。

正社員にこだわらなければ、次の職場は決まっていませんでしたが辞めて2週間後にはもう次であっさり働き始めることができました。
職場も人も、ご縁があると思うので、あまりかかえこまず気持ちがまだ動けるときに思い切って行動してみるのもいいと思います。

がんばりすぎず、でも時には勇気を出して自分を大切にしてくださいね。うまく書けずにすみません。どちらになっても、そっと主さまのこの先のしあわせを応援しています。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧