注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん

賃貸マンションに現在住んでいるのですが、契約時に二年間契約以内に退去すると違約金…

回答5 + お礼2  HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
18/01/05 04:19(最終更新日時)

賃貸マンションに現在住んでいるのですが、契約時に二年間契約以内に退去すると違約金として2ヶ月分の家賃を支払わなければならない内容の契約書を交わし契約しましたが契約時迄、違約金の事は知らされず契約時にいきなり突き付けられ自分自身、物件も気に入って契約金も礼金敷金が無く格安で契約できた為そのまま契約してしまいましたが入居して半年位になりますが騒音と排水口からの悪臭や環境の悪さで早く引っ越したい気持ちです。我慢して二年間住み続けた方が良いのか、そんな契約書には従う必要は無いとはいかないでしょうが違約金は支払わず退去できないのでしょうか?私自身、現状家賃払って生活費を支払いギリギリの状態なので違約金等払える余裕もありません。皆さんの中にも同じような契約書を交わし嫌でも無理して住み続けている方いますでしょうか?私自身、今回のような契約書を交わした事は初めてなのですが最近は、このような所が増えてきているのでしょうか?

No.2584183 18/01/04 23:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧